フォークリフトのツメと延長サヤ

フォークリフトのツメの長さを変えたいと思ったことはないでしょうか。

お客様が取り扱う荷物の大きさにより、必要なツメの長さは変わりますよね!PCSではフォークリフトに関する様々な商品を販売しております。

今回のブログでは、フォークリフトのツメや延長サヤについてお話していきます。

【①長さ920㎜~2400㎜までの幅広いラインアップ

PCSでは長さ920㎜~2400㎜まで幅広く取り扱っています。

また、お客様のご希望に合わせて、長さ1070㎜・1220㎜・1520㎜など柔軟にサイズの変更が可能です!今ご使用しているフォークリフトのツメの長さを変更したい時は、ぜひPCSへご連絡ください。

フォークリフト用品販売ツメはこちらから

【②ツメに差し込むだけ!サヤフォーク

フォークリフトのツメの長さを延長させる方法として、サヤフォーク(延長ツメ)がございます。

上記の写真のように元々あるツメに差し込むことで、ツメの長さを簡単に延長させることができます。ツメを延長させたい時はもちろん、元の短いツメも引き続き使いたい際にピッタリの商品になります。また、長ツメを購入するよりサヤフォークの方が安価なことが多いです。

しかし、サヤフォークにはデメリットもあります。サヤフォークはツメに被せる(差し込む)形状のため、ツメの厚さが増します。また、サヤで延長できる長さの限度が元ツメの長さで変わります。

フォークリフト用品販売サヤフォークはこちらから

【③荷物へのダメージ軽減!マグネティックフォークカバー

フォークリフトで荷物を持ち上げる時ツメが当たり荷物に傷がついてしまった、という経験はないでしょうか。

PCSではこのような悩みを解決する「マグネティックフォークカバー」という商品も取り扱っています。

~マグネティックフォークカバーの特徴~

  • マグネットでツメに簡単装着。ゴム素材のため荷物へのダメージ軽減
  • 荷物の滑り止め効果あり
  • 三層構造によって高い耐久性を実現

マグネティックフォークカバーはこちらから

まとめ

最後までブログを読んでいただきありがとうございます。お客様のご要望に合ったツメをご案内させていただきます!

ピー・シー・エスはフォークリフトのレンタル・メンテナンス・中古販売買取などのサービスをワンストップで提供しております。フォークリフト関係でお困りごとやご要望などお気軽にお問合せください。