特殊な中古フォークリフトも買取ってます!

ピー・シー・エスはフォークリフト買取の専門会社です。
専門だけに色々な中古フォークリフトを買取らせていただきます。
今回のブログは最近買取らせていただいた中古フォークリフトの中で、
特殊な・珍しい・オリジナルなフォークリフトだなぁと思った
フォークリフトをご紹介させていただきます。

◆インバータクランプ付き フォークリフト
商品名     :2.8tガソリンフォークリフト
メーカー    :日産
型式      :UGJ02
最大揚高    :3000mm
最大荷重    :1250kg
アタッチメント :全回転インバータークランプ

買取金額    :¥240,000

UGJ02

こちらは上下に4本のツメ。
横に大きな鉄板を備え付けているアタッチメントです。
パレットの入れ替えが多いお客様から買取らせていただきました。
上下のツメにパレットを差込みグルっと180度回転させることで
パレットの上下を入れ替えてパレットを交換します。
大きな鉄板は荷物の落下防止の支えになっているんです。

UGJ02_(2)

この手のアタッチメントはよく使い込まれているものが多く入荷します。
ホース類の亀裂やツメの亀裂、磨耗などの経年劣化を入念に見てます!
ツメの根元に亀裂チェッカー実施の痕跡があります。
大事に使っているなぁと思う一品でした…

◆ロールクランプ付き フォークリフト
商品名     :3.0tバッテリーフォークリフト
メーカー    :ニチユ
型式      :FB30PN-75-347RRC
最大揚高    :3470㎜
最大荷重    :2200kg
アタッチメント :全回転ロールクランプ

買取金額    :450,000

FB30PN-75-347RRC

こちらはロールクランプという商品です。
先端のアームがカーブしており、ゴムパッドをつけています。
ロール紙をつかむことに特化したアタッチメントです。
今年、中古フォークリフトの販売で
一時期集中してお問い合わせがありました。
最近はバッテリー車でこの仕様の買取査定が増えてます。
中古でこの仕様のフォークリフトを売却される時は、
a)アームが稼動する
b)アタッチメントホースのオイル漏れをしていないか
c)シリンダーに傷があるか、オイル漏れをしていないか
上記を教えてください。

◆ミニマム リーチフォークリフト
商品名     :1.3tリーチフォークリフト
メーカー    :ニチユ
型式      :FBRM13L-75B-250SF
最大揚高    :2500mm
最大荷重    :1100kg
アタッチメント :サイドシフト

買取金額    :90,000

FBRM13L-75B-250SF

写真をパッと見ると普通のリーチフォークリフトなのですが、
このフォークリフトは車高が1750mmだったんです!
通常のリーチフォークリフトは1995mmなので
約250mmも低いフォークリフトでした。
ヘルメットを着用して乗らないと頭にタンコブができます(笑)

FBRM13L-75B-250SF_(2)

このフォークリフトのヘッドガードを点検していると
写真のようなアジャスターが付いていました。
これは私も初めて見ました!
ヘッドガードの強度は大丈夫なのかと思ってしまった一品でした。(汗;)

ざっとご紹介させていただきましたが、フォークリフトの買取を専門でやっていると
各社色々手を加えられているフォークリフトにめぐり合うことがあります。
「うちのは特殊すぎて買取ってくれないかな、、、」とか、
「加工してしまったから買取ってくれないかな、、、」など思っていても
ピー・シー・エスに一度ご連絡ください。
売れないと思った中古フォークリフトを高価買取いたします!

【フォークリフトの買取査定についてはこちらから!】
メインメニュー

本日のブログは第94回全国高校サッカー選手権大会の山梨代表に
母校が出場して喜んでいるOBとお知り合いの
本社中古車担当の三村でした! \(◎o◎)/!