フォークリフトの爪にはサヤフォークが装着できますが、こんな不思議な磁石の物も着けられるんですよ!おどろき~~((+_+))!! 大発見!

フォークリフトをお使いの皆様
パレットを使用しない荷役作業をしていて荷物を傷付けてしまった、
雨の日の作業で荷物が滑って落ちてしまったなど経験は有りませんか?
そういった事故を防ぐのに非常に便利な物が有るんです!

その名も「マグネティックフォークカバー」


マグネット

(用途)
・カスケード製マグネティックフォークカバーは様々な荷物の取り扱い時に利用可能です。
・あらゆる業界でパレットを使用しない荷役作業において、
 フォークとの接触による製品へのダメージ軽減を目的に設計されました。
・このマグネティックフォークカバーは焼結やアルマイト処理等が施された製品、木製品など、
 キズや摩耗による影響を受けやすい製品の保護に効果的です。

また、扱いにくい樽や金属製の箱類の荷役作業を行う際には、簡単に取付け可能で、
荷物の落下やスリップ防止に大変役立つのでおすすめです!

(特徴)
・手作業で簡単に脱着が可能です。
・フォークにしっかり吸着、固定できます。
・硬度70の黒ラバーレイヤー、金属レイヤー、マグネットレイヤーの3層構造です。
・摩擦、大気の変化や油に対する優れた耐久性があります。
・表面のリブデザインにより荷物のスリップを防止できます。
・使用しない時はフォークリフト本体側面などに貼り付け可能で
 保管スペースにも困らない優れものなんです!
・軽量化によりフォークリフトへの許容荷重には影響しません。
・マグネット面の電子機器への干渉がありません。
・フォークと荷物との接触による荷役作業時のノイズが大幅に軽減されます。
・あらゆる現場で、フォークとの接触による製品へのダメージを軽減できます。

荷物を傷付けてしまった事の有る方、滑って落としてしまった事の有る方、
落としそうになった事が有る方も是非この「マグネティックフォークカバー」をお試し下さい!!!

これはいい!欲しいと思った方がいらっしゃいましたら、
いつでもピー・シー・エスにお問い合わせ下さい!!

本日のブログは本社営業所サービスの、自分で子煩悩だと勘違いしている、
無理やりにいろんな人に聴かす事が得意なクラシックギターリスト大井がお送りいたしました(^0^)/

フォークリフトのことなら何でもお任せください!!

お問い合わせはお気軽に!0120-41-4983