不整地といえば・・・クローラーフォークリフト!

クローラーフォークリフトについてすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
本日は、不整地でとっても便利な「クローラーフォークリフト」について改めてご紹介したいと思います!

まずは、クローラーフォークリフトってどんな形をしているかご存知ですか?

こちらがクローラーフォークリフトです!
↓↓↓

crawler-forklift-180205

戦車のような足回り、なかなか頼もしい見た目ですよね!

なるほど、これなら不整地での作業に向いているのも納得です。

クローラーフォークリフトをお使いいただく現場で一番多いのが、太陽光パネルを設置する現場です。
このような現場は、山を削ったままの状態で、土の上にそのまま太陽光パネルを設置する場合がほとんどになりますので、この戦車・・・ではなく、クローラーフォークリフトがもっとも適しています!

通常のフォークリフトの走行が不可能な不整地では、このクローラーフォークリフトが大活躍します(*^^)v
足回りがゴムクローラーになっていることで、地面への接地面が大きくなり、整地されていない土の上でも自由に動くことができます

クローラーフォークリフトの特長

こんなに万能にみえるクローラーフォークリフトなのですが、残念なことに弱点もあります
普通のフォークリフトの走行速度が19km/h(2.5トン ディーゼルの場合)であるのにくらべ、クローラーフォークリフトの走行速度は7km/hと、動きがノンビリしています。
忙しいから早く動かしたい、というみなさまの気持ちはとってもわかります!
・・・が、この点はどうぞご理解ください。。。

また、こんなに頼もしく見えるクローラーフォークリフトですが、意外とデリケートな部分もありまして、急旋回や、砂利道に弱く、急な動きや無理に段差を上ろうとするとクローラー部分が外れてしまうことがあります。
万が一、クローラー部分が外れてしまった場合、慣れていないと取り付けるのはとても難しく、外れてしまうと作業も中断してしまうのでとっても困りますよね。
そうならないためにも、クローラーフォークリフトの特性をきちんとご理解いただき、やさしく扱っていただければ、クローラーフォークリフトはその能力を最大限発揮し、期待通りの仕事をしてくれる、とても便利なフォークリフトです。

★ピーシーエスでは、クローラーフォークリフトをお使いいただく際の注意点をまとめた資料をご用意しております。

快適にお使いいただくために、ご利用の際はかならず目を通していただきますようお願いいたしますm(__)m

クローラーフォークリフトは、とっても人気がありますので、お問い合わせもたくさんいただきます!
戻ってきても、すぐに出庫が決まるほど大人気です(^^♪

ピーシーエスではクローラーフォークリフトを30台以上保有しており、戻ってきた車体は修理が必要な場合もございますが、皆さまのクローラーフォークリフトを使いたい!という思いにできる限り応えるため、整備士が出庫に向け、日々整備しております!

クローラーフォークリフトの使用を検討されているお客様は、ぜひ一度お問い合わせください^^

ピーシーエスでは、クローラーフォークリフトだけではなく、通常のフォークリフトも0.5トン~20.0トンまで豊富なラインナップを取り揃えております。
また、フォークリフトに取り付けられる便利なアタッチメントもご用意しております。
フォークリフトに関することで何かお困りの際は、いつでもピーシーエスへお問い合わせください^^

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております(^o^)