山形県からフォークリフトの年次点検の問合せが多数!!
山形県の皆さま、
お使いのフォークリフトはメンテナンスされてますか?
その中でも、もっとも大事な年次点検(特定自主検査)について、山形県の皆さまにお伝えしようと思います。
この記事のタイトルの通り、最近になって山形県の皆さまから年次点検のお問合せを多くいただいています。
お問合せの中には、年次点検ってやらないといけないの??という声も聞かれるので簡単ですが、まずは年次点検の説明をさせていただきます。
年次点検と呼ばれていますが、正式には特定自主検査といいます。ここでは年次点検に統一させていただきます。
簡単にご説明すると、乗用車でいう「車検」のようなものです。
乗用車では2年に1度の検査ですが、フォークリフトは1年に1度となっていますのでご注意ください。
年次点検を実施せずに使用していると、50万以下の罰金が科せられることもあります。
(労働安全衛生規則第151条の21)
年次点検を実施しているかどうかは、ご使用中のフォークリフトに上記のステッカーが貼られてるかどうかでご確認いただけます。もし「貼られてない」又は「期限が切れてる」場合は今すぐ、お電話ください。
PCSでは年次点検はもちろん、修理、レンタル、販売、買取も行っています。
フォークリフトのことでご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
山形県の皆さま、ここで年次点検のお問合せがあった今までの事例をご紹介致します。
山形県東根市のK社さま
去年買ったフォークリフトの年次点検の見積もりが欲しい。初めてなので何社か見積もりをとっている。
PCSの対応:
お客様とスケジュールを合わせ、翌日に現車確認にうかがい、その日のうちにお見積もりを提出いたしました。
お客様の声:
ずいぶん見積もり早いですね!!驚きました。対応もとてもよく、信用できると実感できたので、年次点検お願いします。
山形県米沢市のH社さま
上司から年次点検費用を見直せと言われたので見積もりが欲しい。
PCSの対応:
すぐに予定を調整し、電話をいただいたその日に現車確認にうかがわせていただきました。車両は使用頻度が低いものの、年式が古かったため、劣化の部分を見積もりに加えて、提出いたしました。また今回は修理が必要な内容であったため、なぜ修理が必要なのかを現車を見ながら説明させていただきました。
お客様の声:
こんなに価格が安くなると思わなかった。あと、今まで見積もりを見てもなんのことやら全く分からなかったけど、車両を見ながら、教えてくれたので分かりやすかった。今回からPCSさんにお願いするよ。
上記の他にもたくさんのお客様からいただいた、「お客さまの声」を掲載しています。
山形県の皆さま、これから冬本番です。
寒い時期になると、フォークリフトも悲鳴をあげますので、年次点検をこれからやられる方も、まだ年次点検をやったことがない方も、一度PCSまでご連絡ください。
PCSは山形県の皆さまのために精一杯やらせていただきます。
本日のブログは、 山形県のお客様から顔が怖いと言われましたが、 本当はとても心優しいPCS仙台営業所の大村がお届けいたしました。 |
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。