通勤時間は仕事モードへの切り替えの時間

日々の通勤時間に感じる幸せ

おはようございます。
みなさん毎日の通勤時間はどのくらいの時間がかかりますか?

私は自宅から楽天生命パーク、仙台育英学園の脇道を通り会社まで、だいたい30分くらいで到着します。
この通勤時間に今日やる仕事を考えながら徐々に仕事モードに切り替えていきます。

sendai1
sendai2

※仙台育英学園甲子園出場おめでとう!

理想の通勤時間

みなさんも毎日の通勤時間の中で仕事モードに切り替えていく方が多いのではないでしょうか。
ただ会社との距離が遠かったり通勤時間が長いと、体力的にも精神的にも大変で、それだけでストレスに感じますよね。

あるデータによると理想の通勤時間は【35分】だそうですので、私の場合まさに理想の通勤時間といえるのではないでしょうか(笑)

私がこの理想の通勤時間を手にすることができたのは、今から約4年前に家庭の事情で仙台に戻らないといけなくなり(当時は現神奈川営業所勤務)、当時、仙台に営業所がなかったため退職も考えましたが、会社に相談したところ仙台営業所をオープンしてみてはどうかと背中を押していただいたことで、そのチャンスをつかませてもらいました。
そのうえ会社の社宅制度を利用させていただいて都心に近く営業所からもちょうどいい場所に希望通りのマンションへ住むこともできました。
本当にいい会社に巡り合えたと心の底から感謝しております <(_ _)>

ピーシーエス株式会社 仙台営業所
住所:宮城県仙台市若林区六丁の目西町7-28
TEL:022-253-7149 FAX:022-253-7179

『社宅制度』と『住宅契約補助制度』

毎日の通勤時間でストレスを感じている方は多いのではないでしょうか。
会社から遠すぎず理想の通勤時間を手にできる職場を探す方が難しいかもしれませんよね。
ところがピーシーエスには、社員が安心して働けるように『社宅制度』と『住宅契約補助制度』があります。

『社宅制度』は、耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
ピーシーエスでは主に新しい事にチャレンジする人を応援するために、新しい職場への通勤ストレスを感じないようにする制度です。

もう一つの『住宅契約補助制度』は自宅からの通勤距離の問題で、会社近くに賃貸マンションや賃貸アパートを借りたいという時に、賃料以外に発生する敷金や礼金、仲介手数料、その他保険料など転居に携わるさまざまな経費を会社が負担してくれるとってもうれしい制度なんです。

しかもこの制度は、当社の社員以外にも、これから入社される方も同じように利用できる制度なんですよ。
ピーシーエスに興味があるけれど、ちょっと通勤が遠いからと思っている方は、この制度を利用して理想の通勤時間を手にしてみませんか!

まとめ

ピーシーエスではやる気に満ち溢れているそんなあなたを募集しております。
ピーシーエスは中古車事業の業務拡大、7月には千葉営業所もオープンしてとっても勢いのある会社です。

フォークリフトの整備士をやってみたい!フォークリフトの仕事にチャレンジしたい!
また転職を考えているそこのあなた!ピーシーエスで一緒に働きませんか?
ピーシーエスでは会社見学も行っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。