PCS埼玉営業所の成り立ち!|ピーシーエス

本日のブログはPCS埼玉営業所の成り立ちについてご紹介させて頂きます。

早いものでPCS埼玉営業所を開設したのが2008年11月17日(月)ですから
開設してから8年が経過しようとしております。

↓PCS埼玉営業所開設日に撮影

160414_1

※退職されてしまった方の顔は写真に加工をしております。

8年も前になりますので、皆さん若いですね~(笑)
左から永尾/事務員A/茂呂/西村/田所(敬称略)

PCS埼玉営業所も開設当初は計4名のみでのスタートでした。

同じ年、2008年9月15日アメリカ合衆国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズが破綻。
リーマンショックというやつですね…
世の中では「世界経済危機」、「世界金融崩壊」、「世界同時不況」などとも呼ばれ
日本経済の大幅な景気後退へも繋がっていた頃です…

開設したばかりのPCS埼玉営業所も不況の波をモロに受けます…(+o+)

ただしそうそう弱音ばかり言っていて営業所閉鎖などにする訳には行きません!
あれやこれやと日々奮闘し、皆さまの支えもあり、
現在もPCS埼玉営業所として存続することが出来ております。

この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

さて、そんなPCS埼玉営業所が開設した場所は「埼玉県越谷市谷中町」という場所でした。

【敷地面積】   【建物面積】
 449坪    倉 庫 :294坪
       事務所: 55坪
       ヤード:100坪

160414_2
160414_3

この埼玉県越谷市谷中町でPCS埼玉営業所を開設してから
約6年半の間、営業をしておりました。

開設当初に比べてご愛顧いただくお客様もどんどん増え、
取り扱うフォークリフト台数もどんどん増え
一緒にPCSで働く仲間もどんどん増えて参りましたので、
昨年の2015年5月に広~い場所へと移転する決意をいたしました!

新PCS埼玉営業所として移転先の候補にあがったのが埼玉県さいたま市岩槻区の倉庫

【敷地面積】   【建物面積】
 786坪    倉庫A :220坪
       倉庫B :160坪
       事務所: 14坪
       ヤード:392坪

160414_4

以前の埼玉県越谷市のPCS埼玉営業所敷地面積に比べて
・敷地面積が337坪も広くなる。
・県道沿いのために目立つ。
・東北自動車道 浦和ICより車で5分とアクセスが良い。
など条件は申し分ない倉庫でした。

よってPCS埼玉営業所の移転先としてさいたま市岩槻区の倉庫に移転先を決めました!

PCS埼玉営業所開設から
約6年半もの長い間、お世話になった倉庫と事務所ともお別れです。
ありがとうございました!m(__)m
写真を見ると今でもPCS埼玉営業所開設当初を思い出しますね~(T0T)/

160414_5
160414_6

同時に新PCS埼玉営業所の準備開始です!
移転先でのPCS埼玉営業所の営業開始日を2015年5月25日(月)大安に設定。
自分たちで準備出来ることは極力自分たちで行います。

160414_7
160414_8

さぁーいよいよ移転先で改めてPCS埼玉営業所の営業開始日の日を迎えます!

2015年5月25日(月)大安 快晴

160414_9

先にご紹介させて頂きました通り、敷地面積も広~くなりましたので
6.0t/7.0t/10.0tなど中型のフォークリフトラインナップも追加しました。

160414_10

PCS埼玉営業所移転先
住所:〒339-0024 埼玉県さいたま市岩槻区釣上1717
電話:048-796-5600
FAX :048-796-5601

160414_11
※退職されてしまった方の顔は写真に加工をしております。

皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいりますので、
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げますm(__)m

PCS埼玉 西村