ドラム缶を運ぶなら、ドラムクリッパー!

ドラム缶と聞いて、なにそれ~?と思う人は少ないと思います。
実際に見たことあるかどうかは別として
ほとんどの方が、ドラム缶をご存知だと思います。

ちなみにそんなドラム缶ですが
200リットル以上の大型の金属製の缶のことで、特注品でない限り鋼鉄で作られています。
ガソリンや灯油のような燃料油や塗料であったり
溶剤、化学薬品、医薬原料などの工業材料とその製品といった
液体を入れて運搬・貯蔵に使われていることが多いです。

一般的なドラム缶には、円筒部の中間に輪帯と呼ばれる2本の出っ張りがあり
これは構造上の補強の役割を持つと同時に、転がして運搬する際には
車輪の役割を果たしています。
容易に転がせる作用がありますが、持ち上げるとなると話は別です。

円筒のもの、そして200リットルの液体が入ったドラム缶を
持ち上げて運んだり、積み込んだりしたい場合は、普通のフォークリフトでは難しい!
というか安全面を考えれば危険行為です!

じゃあいったいどんなふうにドラム缶を持ち上げて運んだり
積み込んだ入りしたらいいの~?

・・・そこで!ドラムクリッパーの出番です!

タイトルにある「ドラムクリッパー
ドラム缶は知ってるけど、ドラムクリッパーは知らない!という方
今回はそんなドラムクリッパーを紹介させて頂きます!

ドラムクリッパーとは、ドラム缶を運ぶためのフォークリフトアタッチメントで
今あるフォークに装着するだけで、ドラム缶をひっかけて、
そのまま移動・昇降する事ができるんです!
大きなナイロンパッドを採用しているので、ドラム缶に傷がつきにくく、
更にひっかけ部分の首振機構(左右50度)によって、 より簡単につかめます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなドラムクリッパー
一本吊りタイプと、二本同時に運ぶことができる二本吊りタイプがあります。
本数が多く、何回も往復しなくてはならない!そんな時でも
効率よくドラム缶を運ぶことができるのです(^^)
r_drum1

ドラム缶の運搬でいい方法をお探しの方
ぜひフォークリフトアタッチメントのドラムクリッパーをお試しください♪
もちろん、ドラムクリッパー以外のフォークリフトアタッチメントも
たくさんご用意しておりますので、ぜひお問い合わせください!レンタルのお問い合わせはお気軽にバナー