ピーシーエスではやりたいことにチャレンジできます!

ピーシーエス株式会社 埼玉営業所 水島融

この記事を書いた人

水島融

埼玉営業所

関東では連日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
私は毎晩、アイスを一つ食べるのが日課になっております(笑)
習慣になると止められないですね・・・

PCS = チャレンジ

さて本日のブログですが、「ピーシーエスはやりたいことに自ら立候補をして、チャレンジができる会社である!」と言うことで、その事例をいくつかご紹介したいと思います。

自ら立候補ってどういうこと?
ピーシーエスでは社員全員で考えたクレドがあります。
img_company_way02
ここのPCSの定義の最後の箇所で「自立型社員の集合体」と書かれています。

ピーシーエスでは社員自ら積極的に発言したり、社員同士で意見を出し合い最善の方法を考えます。
新たなことにもチャレンジができるチャンスも掴むことができます。
そんな誰もが羨むような社風がピーシーエスでは実現可能なんです。

先輩チャレンジャーたち

例えばどんなことにチャレンジしたのか?
チャレンジ精神溢れる先輩社員が身近にいるのでご紹介します。

①ピーシーエス埼玉営業所 鈴木所長
suzuki-director
2017年6月より、埼玉営業所 所長になり、毎日の業務をこなしながら所員を引っ張ってくれます。
鈴木所長はサービス出張班からの叩き上げで、所長にステップアップされました。

 

②ピーシーエス千葉営業所 相馬所長
souma-director
2018年7月より、新たにオープンした千葉営業所の所長として日々奮闘中。
相馬所長はサービス出張班から修理フロント、そして所長へとステップアップされました。

すべてが「自ら」

二人とも自ら立候補をして、営業所の所長にチャレンジされました。
なかなか他の会社では考えられませんが、ピーシーエスではそれが当たり前なんです。

もちろんこれ以外にも社員自ら考えて提案をしたり、改善をしたり積極的に業務に携わることができます。

 

私もチャレンジします!

さて、そんな先輩たちに引き続き、私も所長に立候補しました。
来たる11月1日にオープンする「首都圏建機営業所」の所長です!

ピーシーエス首都圏建機営業所

首都圏建機営業所はピーシーエス初の建機レンタル会社様専門の営業所となります。
出店場所は東京都の日本橋!東京の中心になります。

対応エリアも首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、山梨県)全般と広範囲に渡ります。

以前は神奈川、埼玉、千葉の各営業所で建機レンタル会社様からのご注文やお問合せなどの対応をしておりましたが、今後はこの首都圏建機営業所で全てのご注文やお問合せを対応させていただきます。

主なお問合せ内容はフォークリフトのレンタルになります。
お客様からお聞きした情報を元に、保有台数1,300台の中から現場様に適したフォークリフトをご提案し、専用の回送車で現場様へお届けいたします。

首都圏はオリンピック関連の工事、イベント関連などこれからもフォークリフトを扱う案件は沢山あります。
その現場様へピーシーエスのフォークリフトをレンタルして、「フォークリフトならPCS!」を建機レンタル会社様へピーアールしていきたいです。

私の他にも新営業所のオープニングメンバーにも社員自ら3人が立候補をしました!
新たなメンバーで新営業所を盛り上げようと色々考えています!