ユニキャリア株式会社ガソリン/LPGエンジン式フォークリフト フルモデルチェンジしました!

フォークリフトメーカーのユニキャリア株式会社より
ガソリン/LPG エンジン式小型フォークリフトを
フルモデルチェンジし、新型『FOZE(フォーゼ)』を
2月2日(火)より全国一斉発売したと報道がありました。

まずはその特長からご紹介します!

ガソリン/LPGエンジン式フォークリフト 『FOZE(フォーゼ)』の主な特長
①国土交通省 平成19年排出ガス規制に適合したクリーン排気
②信頼と実績の自社開発K型エンジンを搭載
③燃料消費量をガソリン使用時で最大10%/LPG使用時で最大14%低減(従来車比)
④CO2排出量をガソリン使用時で最大10%低減(従来車比)
⑤マルチな運転操作が可能な電子制御トランスミッションや
振動を大幅に低減するグッドランニングシステムなどのオプションが充実
⑥LPG仕様を全機種にオプション設定

今回発売となったガソリン/LPGエンジン式新型FOZEは
国土交通省 平成19年排出ガス規制に適合の
自社開発エンジンを搭載し、低燃費・低排出ガスを実現!
K型エンジンの進化により、燃費を大幅に低減しました。
加えて、エンジン最高回転数を抑制するエコノミーモードを標準装備しています。
さらに騒音も従来車に比べ7%低減されています。
[ガソリン/LPGエンジンタイプ 騒音比較(1t車CEN等価耳位置騒音レベル比較)]

ディーゼルエンジン式FOZEにも採用されている下記装備が標準で用意されています(^o^)
・テレスコピックステアリング機構
国内で初めて、ステアリングを上下前後に無段階で調整でき、
最適なポジションで操作出来ます。 女性オペレーターにも優しいですね。
・新型パーキングブレーキ
軽い操作力で、確実にブレーキ制動でき、駐車を安全にできます。
・セーフティサポートシステム
オペレーターが運転席を離れた際の荷役・走行事故防止に貢献する
4つの安心機能を標準装備。
○マストロック機能
シートに着座しない状態での荷役操作を停止し、誤操作を回避します。
○ATニュートラル自動復帰機能
駐車ブレーキをかけないまま、シートから離れようとすると、
自動でニュートラル位置に切り替わり、誤操作を回避します。
※ブレーキをかけた状態ではありません。
降車時には必ず駐車ブレーキをおかけください。
○駐車ブレーキ掛け忘れブザー
駐車ブレーキをかけないまま、シートから離れようとすると、
警告ブザーが鳴りオペレータにお知らせします。
○シートベルト未装着警告ブザー
シートに着座し、シートベルトを掛けないと、
ブザー音とランプでオペレータにお知らせします。

今回フルモデルチェンジしたガソリン/LPGエンジン式フォークリフト 『FOZE(フォーゼ)』 は
0.9t~3.5tの中から最適なトン数をお選びいただけます。

わたくし個人的にはユニキャリア製フォークリフトの白いボディーが好きです(^o^)丿
カッコいいですね~(>_<)

FOZE

本日のブログは埼玉営業所の掛端がお届けしました。