リーチフォークリフトに乗ってみました|ピーシーエス

本日のブログは10月から埼玉営業所の営業マンになります、掛端(かけはた)がお届けいたします。

秋も深まり、お米の収穫時期ですね。
そんなお米の収穫時期にフォークリフトのレンタルなどいかがでしょうか。
私たちが食べるお米、いっぱい運んで私たちのもとに届けて下さい(^^)/
ご連絡お待ちしております(^o^)丿

さて、本日のブログはリーチフォークリフトについてです。

リーチフォークリフト

個人的にリーチフォークリフトというと、幼少の頃に倉庫のヤードでリーチフォークリフトを
乗っていたおじさんが話しかけてくれたという記憶が今でも残っています。
立って運転している(*_*)という印象がその時に刻まれたのだと思います。

そんなリーチフォークリフトに乗ってみました。
今までほぼ運転したことがありません。
今回は荷役作業はしません(^_^.)

リーチフォークリフト

写真の一番右の背の低いレバーが前後進レバーです。
右手で前後レバー操作し、左手でハンドル操作。
手元で前後に動かすので非常に変な感じです。

また、ブレーキが踏んで止まるのではなく、離したら止まるというところで戸惑います。

焦って踏むと止まらない、止まらないから焦って離すとガクンとなります(*_*)
前後進レバーをゆっくり戻しながら、ブレーキもゆっくり離すときれいに止まれました!

狭いところで小回りもきくリーチフォークリフト!
皆様も機会がありましたら乗ってみて下さい(^o^)/

リーチフォークリフト

写真のリーチフォークリフトはドラムクリッパーを付けた状態です!
ドラムクリッパーはドラム缶をひっかけて、
そのまま移動・昇降することができるアタッチメントです。

そんなリーチフォークリフトもレンタルしております!
まずはお電話を!
レンタルのお問い合わせはお気軽にバナー