バッテリーフォークリフトの充電電圧は何ボルト?|ピーシーエス

本日のブログは本社受付の木目田(キメダ)がお届けいたします。

フォークリフトにはバッテリー(電気)を動力とするものと
燃料(ガソリンや軽油)を動力にしているものがあります。

最近大人気なのは、電気で動くバッテリーフォークリフト!
とっても環境にやさしいecoなフォークリフトです(*^_^*)

フォークリフトバッテリー

そんなecoなフォークリフトは燃料とおなじで容量が減ると充電しなくちゃいけません。
充電をするには「電気を押し出す力=電圧(V:ボルト)」が必要になります!(^^)!
電圧数値が高いほど多くの電気が流れるそうです。

じつは!!
フォークリフトは単相100Vか三相200Vで充電できちゃいます♪
単相100Vは家庭用の電圧、三相200Vはおもに工業用の電圧です( ..)φメモメモ

フォークリフトの大きさで充電に必要な電圧が決まります。
電圧は? 充電できる場所は? 充電の設備は? などなど必ず確認してくださいね(*^^)v

バッテリーフォークリフトを使いたいと思ったらすぐにピー・シー・エスにお電話ください!

main_menu02