フォークリフトってご存知ですか?

先日、とあるクイズ番組を見ていました。

物体の一部をクローズアップした映像をだんだん引いていって、
わかったところで物体の名称を言い当てるクイズ。

もちろん私には、最もクローズアップした最初の映像で、フォークリフトであること、
しかも住友ナコ製であることがわかったのですが、これはプロなので当たり前(笑)

映像はどんどん引いていき、もはや誰にでもわかるくらい全体が映っているのですが。。。
なかなか回答がでません。それはなぜかというと、、、、

その機械のことを「フォークリフト」と呼ぶということをそもそも知らない、なるほど。

私にとって当たり前の「フォークリフト」という呼称ですが一般の方には馴染みがないんですね。

ということで、こういう働くクルマのことを、フォークリフト(forklift) と呼びます。
フォークリフト

以後お見知りおきを!!

お問い合わせはお気軽に!0120-41-4983