東京ゲートブリッジについての勘違い

昨日開通した東京ゲートブリッジ、当社も建設用フォークリフトの供給で関わらせて頂きました。

しかし私とても大きな勘違いを、、、
これって首都高の一部ではなく一般道だったんですね(笑)

私が勝手に思い込んでいたのは、

・首都高湾岸線葛西JCT~新木場ICあたりで若洲方面に分岐し、
(中央環状線⇔東京ゲートブリッジは湾岸線を経由せず直接乗り込み可能)

・東京ゲートブリッジを経て東海JCTあたりで湾岸線に合流

というルートでした。これなら葛西~大井間の渋滞解消にもなるなと。ならないかな。

さて、そんな勘違いに反して一般道として開通した東京ゲートブリッジですが、これをどう使うのか?
いまいち観光以外では想像できないのです(^^;)

こういう風に繋がると便利ですよね~

フォークリフトのスペシャリスト ピー・シー・エスの業務日誌

(注)
その後少し調べてみたら、今回開通した東京港臨海道路(ゲートブリッジ含む)は、
将来的に第二東京湾岸道路に転用される可能性を指摘する(裏付けはなし)サイトもありました。