フォークリフトアタッチメントのドラムクリッパーってご存じですか?

本日のブログは総務経理の椎名がお届けします。

みなさまこんにちは!(^^)!
少し前まで桜が満開でキレイでしたね♪お花見には行かれましたでしょうか?

相模原市では相模原市役所通りの桜並木が有名で、毎年、行こう!行こう!と思いながらなかなか行けずに・・・・
やっと今年初めて夜桜を見に行ってきました!やっぱりキレイでした!(^^)!

春っていいよね~なんて思っていたのがついこの前のことだったのに・・・
なんと!!雪が降りました~~(>_<) 桜が咲いているのに雪!なんとも不思議な景色でした。 暖かかったり、急に寒くなったりと・・・体もビックリしちゃいますよね。 みなさまも体調管理にお気を付け下さいね(*^。^*) さてさて、そろそろ本題に入らなくては(^^; 本日は、フォークリフトアタッチメントのドラムクリッパーをご紹介します!! みなさまは、ドラム缶を運ぶ時はどうしていらっしゃいますか? ドラム缶を運ぶってけっこう大変ですよね!? 斜めにして転がしたりしていませんでしょうか? それって結構危険ですよね。。。 バランスを崩したり、思いのほか転がってしまったりして・・・ 倒れたりなんかしたら大変!!大怪我してしまいます(>_<)

普段は普通の荷物を扱うんだけど、たまにドラム缶も運ぶことがあるんだよね。。。

というお客様も多いのではないでしょうか?

そんなときに便利なのが フォークリフトアタッチメントのドラムクリッパー!!

お使いのフォークリフトにフォークリフトアタッチメントのドラムクリッパーを追加装着するだけ!!

フォークリフトアタッチメントのドラムクリッパーは

フォークリフトから降りることなくドラム缶をキャッチングし

安全かつスピーディーにドラム缶を荷役運搬することができちゃいます。

使い方も簡単!

フォークリフトアタッチメントのドラムクリッパーは、お手持ちのフォークリフトのツメに差し込んで付属のチェーンで固定するだけ!!

作業効率もアップ!

ドラム缶を引っかけるチャック部分が左右に50°ずつ首を振るので、楽に位置合わせができて作業の時短につながります!

こんな優しさも!

大きなナイロンパットがボディーにフィットするので、運搬途中に揺れてもドラム缶が傷つきません!
さらにチャック上部のゴムパッドが積み降ろし時の騒音を吸収してくれちゃいます!

ドラムクリッパー

首振り式の一本タイプ・首振り式の二本タイプがあって
首振り式の二本タイプなら二個同時に運搬する事が出来ちゃうので、さらに便利で効率アップ!!

もちろん、首振り式の二本吊タイプにも同様の機能がついてますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがですか?とっても便利でしょ!?

使ってみたい!と思ったら迷わずこちらから(^^)/
バナー

ドラムクリッパーと、その他のフォークリフトのアタッチメントの動画はこちらからご覧になれます(^^)/
メインメニュー

ぜひぜひ!お問い合わせくださいお待ちしております(^^)/~~