フォークリフトのタイヤに溝はありますか?|ピーシーエス

本日のブログは総務経理の北野がお届けします
こんにちは(^^)/

今日は、フォークリフトのタイヤにズーム~~イン!!
画像1

これはレーシングカー用のスリックタイヤ?(笑)
いえいえ違うんですよ。
フォークリフトのタイヤなんです。

画像2
通常はこのように溝が凸凹しているんですが・・・
働き過ぎてトゥルントゥルンになってしまったのです(ー_ー)!!

今年の雪の時は自動車のスタッドレスタイヤが強かったですよね~
ノーマルタイヤよりたくさんの溝があってネバネバしていて・・・
タイヤの凸凹した溝の重要性を実感!!

フォークリフトタイヤも溝がないと滑ってしまい事故に繋がります。
またすり減ったタイヤはクッション性がなくなって積荷に衝撃が伝わるとともに
フォークリフトの駆動系にも悪影響を及ぼし、思いも寄らぬ高額修理に
つながることもあるんです(^^;)

ご使用のフォークリフトのタイヤをちょっと見てください。
この溝で大丈夫?と思ったそのときは是非PCSまでお電話を!!(^^)/

main_menu04-1