一体化合宿!!|ピーシーエス

本日のブログは総務経理の椎名がお届けします。

1月13日のPCS年頭会議で発表されたピー・シー・エスの2014年度の年度目標は
一体化自立型社員が一体化する会社へ

さて、この年度目標を達成するためには
「自立した社員が一体化するために具体的に何をすべきか?」
を考えなければなりませんが、、、
業務をしながらみんなが集まって考える時間がなかなかありません。。。

という事で・・・
2月1日と2日で一泊二日の合宿決定!・・・行動早っ!!

一日目の朝9時
準備体操をし、体も頭も柔らかくして・・・さぁ~始まり始まり~

まずは年度目標の復習
写真1

その後、「みんなが考える一体化とは?」「一体化を邪魔するものとは?」を議論。
全社員から吸い上げてきた意見を各部署の長から発表。
写真2

あっという間にお昼です・・・
昼食も早々にすぐに再開!やる気満々♪

午後からは具体的に何をすべきか?の議論!
全員が活発に意見を出し合いなかなか決まりません(笑)

1日目はここまで・・・
写真の時計を見て下さい!なんと・・・もう9時です(驚)
写真3

みんな各部屋で夜中まで議論を続けていたそうで・・・超真面目です(笑)

二日目の朝もまずは準備体操から!
さて、今日はいよいよ
「自立した社員が一体化するために具体的に何をすべきか?」
を決めなければなりません。

みんな脳みそから汗や湯気が出ちゃってます(笑)
そして午後2時!やっと決まりました~!(^^)!

しかし・・・午後3時に副社長にプレゼンテーション!
どのようにプレゼンするかの打合せ・・・(ドキドキ)

3時ピッタリにプレゼン開始です!
みんな、考えた結果を必死に伝えます!!

そして・・・なんと・・・副社長からOK!が!!
嬉しくて嬉しくて泣きそうです!

最後には達成感いっぱいの笑顔のみんなで記念撮影♪
写真4

とても有意義な合宿でした!(^^)!

来週は今回決まったことを全社に発表し一体化に向けてスタートです!
(具体的に何をするのかはまたブログでご紹介しますね)

一年後のピーシーエスを楽しみにしててください!
必ず一体化した会社になってます!(^^)!