「一体化」 スタート!!|ピーシーエス

本日のブログはPCS本社受付の木目田がお届けします。

PCSでは毎年はじめに全社員が一堂に会し今年一年の安全祈願PCS年頭会議を行います。年頭会議で発表される今年の年度目標にあわせて外部の先生を招いての勉強会も一緒に開催です(^^)

はじめに!!
北相模総守護社亀ヶ池八幡宮で今年一年の安全を祈願します。
PCS安全元年となる今年はいつも以上に気を引き締めて安全祈願をしてきました!(^^)!

次はとっても大事なPCS年頭会議のはじまりはじまり~!

まずは2013年の年度目標「自立型社員になる」についてどれだけ実現できたか、PCS自立型社員チェックリストにもとづいて自己評価です♪
自己評価

そしてドキドキしながら仲間を評価(他人評価)です(*^_^*)
他己評価

自己評価部門、他人評価部門、総合評価部門の各成績上位者は前に出て自立型社員になった感想を発表しました。自立型社員になると「仕事が楽しい」というのが共通していました(^^)

去年の復習をしたあとはいよいよ2014年の年度目標発表です!!

2014年の年度目標は「自立型社員一体化」です!!自立型社員が共通の目標に向かって一体化することが今年のテーマです。
年度目標

ここで疑問が。。。(汗)

「一体化」ってなに?
「一体化」は何から始めればいいの?

などなど、みんなたくさんのハテナマークを出してます(-_-;)

そこで!!勉強会の開催です。
船井総合研究所 岩崎剛幸先生に「一体化」についてとてもわかりやすいご講演をいただきました。

具体的に何をしたら自立型社員が一体化するのかについて真剣にグループディスカッション開始!!
ディスカッション

熱い思いで考えたグループディスカッションの内容を発表☆
発表

岩崎先生のヒントを聞き逃さないように必死(笑)
ノートが文字だらけになって暗号みたいです。。。(^_^;)
ヒント

自立型社員が互いにつながって同じ目標に向かって一体化できるよう頑張ります(^^)
岩崎先生に教えていただいたヒントをもとに「一体化」へ向けて具体的な活動をスタートします!!